夜行高速バスで大阪へ 帰りは昼間の高速バス
2014年6月12日(木)〜16日(月)


夜行高速バス 鍛冶橋
私の乗ったバスは、車内に入ったとたんに酒のにおい
ビジネスマンがほとんど。一杯やって大阪まで寝ていく気だな。




最後の休憩 土山SA 朝になっていた
ビジネスパーソンのワイシャツの背中にはシワが





13日吹田市内を散策 紫金山公園の中に博物館がああった
展示はなかなか素晴らしい。入館者は私一人





大阪駅前は激しく変わってきている グランフロント大阪タワー入り口
ここの8階で夕食





14日(土)アベノハルカスへ
環状線で大阪駅の反対側の天王寺のまん前





阪急三宮駅前
三宮は大変な賑わい。こんど散策しよう。





15日 レンタカーで 伊丹の有岡城跡
ここの荒木村重がいた。黒田官兵衛が幽閉された。
ここでは荒木村重の評判は良い




高槻城跡
高山右近が居た城





山崎の隣 島本の歴史資料館






山崎 サントリー






勝竜寺のカラシャおもかげ水
この外にある蛇口には水を汲む人の列があった。





細川忠興とガラシャ 
明智光秀顕彰の碑もあった。





途中で見かけた何かの古墳
関西はいたるところに歴史を物語るものがある





長岡天満宮






急な坂を登ったところに 善峯寺






16日 昼間の高速バスから 伊勢湾岸自動車道





            
メニューへ戻ります   
  inserted by FC2 system