尾瀬ヶ原 
2014年6月28日(土)
初めて尾瀬に行ったよ。




27日の夜、前橋のビジネスホテルに宿泊
2人で一泊4600円也。
28日の朝、雨も小降りになったので尾瀬に行くことにする。



尾瀬第一駐車場に到着
ここでバスやタクシーに乗り換えます




鳩待峠到着
昔、ここまでオートバイで来たことを思い出す。




このタクシーに4人相乗りしました
ミニバスには10人乗り込む
どれに乗っても一律930円也



雪が残っていて涼しい





記念撮影





人出はガラガラだとか
平日より少ないらしい。




木で作ってあるのだから大したものだ
自然を守るにはお金と人手がかかるな





山の鼻まで200m下る




くずれそうな崖もある。





尾瀬ヶ原の西端・山の鼻





木道





何処を見ても絵になる光景が続く





立体感は画像では伝わりませんが・・





ワタスゲ





一面にワタスゲの花が





至仏山





ミズバショウ





白樺





沼に映る至仏山





沼に映る燧ケ岳





湿原の色とりどりのハイカー





沼に映る燧ケ岳





木道





山の鼻に戻る





鳩待峠に戻る
小雨が降ったり止んだりの天候
尾瀬がこんなに素晴らしいとは知らなかった。


            
メニューへ戻ります   
  inserted by FC2 system